中学校生活最後の一年

中学校生活卒業まで一年それまでにあったことなどを日記のような感じで書いていきます。

祖父母の家

 こんにちは、おにわです😊

 

 今日は、11時に音羽寿司というお寿司屋さんでワンコインのお弁当を買って車で15分ほどで着く祖父母の家に行きました。お寿司屋さんですが私は、揚げ物弁当を買って食べました😀

 

 祖父母の家で学校の宿題で出されている社会の問題を母と私と祖父母でやったんですが、私の学校の宿題はパソコンでやってテストみたいに点数がでてくるんですけど、母が100点取らないと怒るのでみんなで協力しあってやったんですが一回も100点を取れませんでした笑まぁ結果社会の宿題が終わったのでよかったです。

 

 そのあと、美術の宿題をしたんですが下書きが終わっていて、色をアクリル絵の具で塗るだけだったんですが私に色塗りの才能がないらしく母と祖母が1時間くらいかけて私の塗り終わったあとの紙に筆で修正していました🙃断然私が塗ったのより良くなっていてよかったです笑

 

 夜ご飯の時に祖父が私の誕生日花は何か聞いてきてGoogleで調べたら、花言葉がゲームだったのでよくわかりませんでした。私の母の花言葉は元気でした。

 

 帰ってから勉強をしようと思ったんですが2年生の教科書が全部なくて親と少し喧嘩しました。結局母の部屋に置いてありました😤見つかってよかったです。

 

 最後まで見てくださりありがとうございました。